福岡・筑後の地酒「旭菊」asahikiku
Open
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

トップページ

最新のお知らせ


2022年10月1日 : 価格改定のお知らせ
原材料や原油価格の高騰により、様々な商品が値上げをしております。
弊社においても資材の値上げや燃料費等の値上げが続き私共の努力だけでは現行の価格を維持することが出来なくなりました。大変心苦しいのですが、弊社商品の価格の改定を致します。
令和4年10月1日より新価格を適用致しますので、ご案内申し上げます。

明治33年(1900年)、朝日が昇るごとく勢いがあり日本の象徴である菊の花「旭菊」(あさひきく)を銘柄とし、創業いたしました。『旭菊酒造』の位置する筑後地方は福岡県南部に位置し広大な筑紫平野と九重山系の豊富な水の恵みの一級河川筑後川の恩恵を受け日本有数の酒どころとして発達してまいりました。時代が日々刻々と変化し続ける現代においても旭菊は流行に左右されない日本古来からの米の旨みにこだわり食事に合うお酒を造り日々研鑽を重ねております。


酒蔵のご案内
会社概要、歴史、地図・アクセス、主なイベントをご案内致します。

商品一覧

純米酒を中心に当蔵の主な商品を紹介します。

無農薬米使用の取組み

無農薬栽培の糸島産山田錦を使った酒づくりの取組みをご紹介します。

おすすめの飲み方

酒は純米、燗ならなおよし。
日本酒のおいしい飲み方をご紹介します。