Open
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

トップページ

最新のお知らせ


2021年2月3日 : 「城島酒蔵ドライブスルー」開催いたします
福岡県が国の緊急事態宣言の対象地域に加えられたことから、大変残念ではありますが、2月13日・14日に予定していた第27回城島酒蔵びらきの開催を中止することといたしました。

城島酒蔵びらきの開催を楽しみにしていた皆さま、本当にごめんなさい。


しかし今年は「ドライブスルー」という形で有志メンバーで集まりやってみようということになりました。
各蔵のお酒をはじめ『城島酒仙鍋』や地元の選りすぐりの名産品も用意してます。

お客様のお越しを心よりお待ちしております。

【 日時 】 

2/13(土)、2/14(日) 9時~16時

(緊急事態宣言解除の有無に関わらず開催します。)

【 場所 】

久留米市城島総合支所駐車場

(福岡県久留米市城島町楢津743-2)

【 内容 】 ドライブスルー方式で販売します。

■城島地区7蔵の日本酒

旭菊 池亀 筑紫の誉 花の露
萬年亀 瑞穂錦 杜の蔵

各蔵2種 出品予定

■『城島酒仙鍋』セット (2日計300セット限定)
地元野菜と日本酒をたっぷり使う絶品鍋。
鍋の材料が入ったセットです。お家で是非作って召し上がってください。

■酒粕、地元名産品(蒲鉾、調味料、うどん、酒饅頭)朝採りあまおう など

【 ご注意 】

■新型コロナウイルス等感染症対策のため、お車でご来場ください。

■お客様とスタッフの健康を守るため、車から降りずにマスク着用のままご注文や商品のお受け取りをお願いいたします。

■当日会場でのお支払いは現金のみでお願いいたします。

■飲酒飲酒は絶対にやめましょう。 






明治33年(1900年)、朝日が昇るごとく勢いがあり日本の象徴である菊の花「旭菊」(あさひきく)を銘柄とし、創業いたしました。『旭菊酒造』の位置する筑後地方は福岡県南部に位置し広大な筑紫平野と九重山系の豊富な水の恵みの一級河川筑後川の恩恵を受け日本有数の酒どころとして発達してまいりました。時代が日々刻々と変化し続ける現代においても旭菊は流行に左右されない日本古来からの米の旨みにこだわり食事に合うお酒を造り日々研鑽を重ねております。


酒蔵のご案内
会社概要、歴史、地図・アクセス、主なイベントをご案内致します。

商品一覧

純米酒を中心に当蔵の主な商品を紹介します。

無農薬米使用の取組み

無農薬栽培の糸島産山田錦を使った酒づくりの取組みをご紹介します。

おすすめの飲み方

酒は純米、燗ならなおよし。
日本酒のおいしい飲み方をご紹介します。